ビジネスに役立つ!心理学&占いコラム(第2回)[占星術]苦手な人は、悪い面よりも良い面を見よう

雑学

2016.05.27

  • PDF PDF
  • ボタンをクリックすることで、Myクリップ一覧ページに追加・削除できます。追加した記事は、「Myクリップ」メニューからいつでも読むことができます。なお、ご利用にはBiz Clipに会員登録(無料)してログインする必要があります。

 なにかと相性が悪い同僚、妙に気を使ってしまう部下、いちいち嫌みなクライアント……、ビジネスを続ける上で、苦手な人はどうしても出てきてしまいます。

 ですが、どんな物事や性質にも、「表と裏」があります。あなたが「苦手」と感じるのは、相手の「悪い側面」だけを見ていませんか?

 相手を変えることはできませんが、あなたの「見方」を変えることは、そう難しくはないはずです。あなたにとって「嫌だ」と感じる部分、実は相手の「長所」なのかもしれません。

 今回は星座ごとに持つ性質を分析し、良い面と悪い面を理解することで、なるべく「良い側面」を見るようトレーニングをしてみましょう。

まずは誕生日から相手の星座を調べよう

 最初は苦手と感じる相手の星座を調べることから始めます。西洋占星術では、12星座(黄道十二星座)が基本となるため、誕生日をもとに相手の星座を調べましょう。

●牡羊座  3月21日から4月20生まれ
●牡牛座  4月21日から5月20生まれ
●双子座  5月21日から6月21日生まれ
●蟹座   6月22日から7月23日生まれ
●獅子座  7月24日から8月23日生まれ
●乙女座  8月24日から9月23日生まれ
●天秤座  9月24日から10月23日生まれ
●蠍座   10月24日から11月22日生まれ
●射手座  11月23日から12月22日生まれ
●山羊座  12月23日から1月20日生まれ
●水瓶座  1月21日から2月19日生まれ
●魚座   2月20日から3月20日生まれ

 相手の星座が分かったら、各星座の悪い面と良い面を見て、良い側面だけに注目するようにしましょう。

「牡羊座」……自己中心的? いやいやエネルギッシュ!…

続きを読むにはログインが必要です

会員登録3つのメリット!!

  • 最新記事をメールでお知らせ!
  • すべての記事を最後まで読める!
  • ビジネステンプレートを無料ダウンロード!

執筆=土川 雅代

1976年生まれ広島県出身。経営者兼占い師。2010年より株式会社イエティを経営。同年より女性の起業支援を行う一般社団法人キャリア35の理事も務める。会社経営と平行して「大地未来」という名前でLINE占い公式サイトで鑑定を行っている。

「雑学」人気記事ランキング

AIによるおすすめ記事

他の方はこんな記事も見ています

連載バックナンバー

オンラインセミナー動画

配信日時

2022年6月24日(金)13時30分-15時00分(予定)

業務効率化関連

日本企業におけるDXの活用、推進による課題解決について

これからの経営の重要なキーワードとなっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
デジタル技術の急速な発展・SDGs等の社会環境変化や市場の競争環境変化により、企業はデジタルを活用した事業や業務の変革が迫られています。
本セミナーでは、「DX」の概念の理解に加え、事例等を通じ、具体的イメージをご紹介しながらDX推進のためのポイントをお伝えすると共に、すぐにできるDXをご紹介します。
ぜひこの機会にご参加ください。

配信期間

2022年6月3日(土)~2023年3月31日(金)

業務効率化関連

企業のDX化と「攻め」のオペレーションへの転換

DXという言葉はすっかりバズワードとなり、今やすべての企業にとってデジタル化は必須となっています。
しかし、DXの捉え方は会社によってさまざまで、「とりあえずデジタル」のような取り組みをDXと位置付けているケースもございます。
本セミナーでは、まず第一部で企業におけるDXの定義とDX活動を着実に前進させるポイントについてご説明し、第二部ではDX活動の第一歩として「おまかせAI-OCR」を活用したオペレーション改革について、具体例を交えながらご紹介します。