困りごと解決ビジネス専科(第10回)

Q. 急な人手不足に対応するにはどうすればいいですか?(旧ネットの知恵袋 for Business)

2021.08.02

クリップについて

 飲食店を経営しています。スタッフの体調不良などによる急な人手不足や、曜日・時間帯ごとの稼働人員の偏りに対応できなくて困っています。何か解決策はありませんか?

 A.スキマバイトアプリを活用しましょう

 スキマバイトアプリとは、その日、その時間だけ人手が欲しい雇用主と、学校や家事などのスキマ時間を有効活用して働きたい労働者をマッチングさせるアプリサービスです。

 一般的にアルバイトスタッフの雇用には、求人媒体への掲載、応募者との面接、採用という手順を踏む必要があります。

 しかし、せっかくスタッフを募集しても条件に合う人材が見つからないこともあり、採用後は新人研修や既存スタッフとのシフト調整など、人的コストがかかりますよね。

 スキマバイトアプリでは、募集から採用決定までの手続きがすべてスマートフォンなどのアプリ上で完結するため、スタッフの雇用にかかるコストを削減できます。

 また、人員が必要な際は当日の募集や1日数時間からの契約が可能なため、既存スタッフとのシフトの兼ね合いを考慮する必要がなく、急な人手不足にもピンポイントで対応できます。

【スキマバイトアプリを利用するメリット】… 続きを読む

続きを読むにはが必要です。
まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

SID : 00166010

関連のある記事

あわせて読みたい記事

連載記事≪困りごと解決ビジネス専科≫

PAGE TOP

閉じる
会員登録(無料) ここでしか読めないオリジナル記事が満載
閉じる