これは使える!「市場調査データ集」

モバイル(全10件)

  • 普段、1日でどのくらいの時間スマートフォンを使用しているか

    普段、1日でどのくらいの時間スマートフォンを使用しているか

    普段、1日でどのくらいの時間スマートフォンを使用しているかを集計。平日、休日それぞれに対して「30分未満」「3時間以上」など7項目からの単一回答となっています。

  • 普段、スマートフォンを使用する目的で多いものを3つまで

    普段、スマートフォンを使用する目的で多いものを3つまで

    普段、スマートフォンを使用する目的で多いものを集計。「Webサイト/アプリの利用、閲覧」「Webサイト/アプリ(SNS、動画以外)の利用、閲覧」など14項目からの複数回答(3つまで)となっています。

  • 普段、1日でどのくらいの時間テレビを視聴しているか

    普段、1日でどのくらいの時間テレビを視聴しているか

    普段、1日でどのくらいの時間テレビを視聴しているかを集計。平日、休日それぞれに対して「30分未満」「3時間以上」など7項目からの単一回答となっています。

  • 勤務先でのスマートフォン/タブレットの使用方法

    勤務先でのスマートフォン/タブレットの使用方法

    勤務先でのスマートフォン・タブレットの使用方法について集計。「音声通話」「仕事のメールの送受信」などからの複数回答となっています。

  • 従業員個人所有端末の業務活用に対する状況

    従業員個人所有端末の業務活用に対する状況

    従業員が個人で所有している携帯端末の業務活用に対する状況を集計。「既に全従業員に対し許可」「現在禁止今後も禁止を継続」など8項目からの単一回答となっています。

  • モバイルクラウドサービス今後注目/期待するもの

    モバイルクラウドサービス今後注目/期待するもの

    法人がモバイルクラウドサービスで今後注目・期待するものを集計。「メール、グループウエア等のアプリケーションサービス」など17項目からの複数回答となっています。

  • 従業員個人所有端末の業務活用についての考え

    従業員個人所有端末の業務活用についての考え

    従業員個人が所有している携帯端末の業務活用に対する考えを集計。「個人端末利用のルールを決めている」「特にルールは決めていない」など8項目からの単一回答となっています。

  • 社内電話機全体に占めるワイヤレス電話機の比率

    社内電話機全体に占めるワイヤレス電話機の比率

    社内電話機全体に占める、ワイヤレス電話機の比率を集計。2015年末から2018年以降までの4項目それぞれに一定割合からの単一回答となっています。

  • モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2015年の注力度(対2014年)

    モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2015年の注力度(対2014年)

    モバイルソリューションに関する投資の注力度を、2014年と2015年で比較。複数の項目それぞれに対して「拡大」「横ばい」「縮小」を集計しています。

  • モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2016年の注力度(対2015年)

    モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2016年の注力度(対2015年)

    モバイルソリューションに関する投資の注力度を、2014年と2015年で比較。複数の項目それぞれに対して「拡大」「横ばい」「縮小」を集計しています。