ホワイトペーパー&市場調査データ

通信機器(全13件)

  • テレビを視聴する時間は、スマートフォンが普及する前に比べ、どのように変化したか

    テレビを視聴する時間は、スマートフォンが普及する前に比べ、どのように変化したか

    テレビを視聴する時間は、スマートフォンが普及する前に比べ、どのように変化したかについて集計。「大きく減った」「変わらない」など6項目からの単一回答となっています。

  • 勤務先でのスマートフォン/タブレットの使用方法

    勤務先でのスマートフォン/タブレットの使用方法

    勤務先でのスマートフォン・タブレットの使用方法について集計。「音声通話」「仕事のメールの送受信」などからの複数回答となっています。

  • 従業員個人所有端末の業務活用に対する状況

    従業員個人所有端末の業務活用に対する状況

    従業員が個人で所有している携帯端末の業務活用に対する状況を集計。「既に全従業員に対し許可」「現在禁止今後も禁止を継続」など8項目からの単一回答となっています。

  • アプリケーション導入により得たい効果

    アプリケーション導入により得たい効果

    法人がアプリケーションを導入することで得たい効果を集計。「業務の効率化」「一般経費の削減」など14項目からの複数回答となっています。

  • 固定電話(内線)のワイヤレス化状況

    固定電話(内線)のワイヤレス化状況

    法人が利用している固定電話(内線)のワイヤレス化状況について集計。「すでに導入している」「導入を考えていないし関心もない」など計7項目からの単一回答となっています。

  • 固定電話(内線)の具体的な方式別採用状況

    固定電話(内線)の具体的な方式別採用状況

    法人が利用している固定電話(内線)の具体的な方式別採用状況について集計。「構内PHS」「メーカー/システムベンダー等が提供する無線LANによるIP電話機/システムの利用 」など5項目それぞれに「採用済み」「1年以内」など7項目からの単一回答となっています。

  • モバイルクラウドサービス今後注目/期待するもの

    モバイルクラウドサービス今後注目/期待するもの

    法人がモバイルクラウドサービスで今後注目・期待するものを集計。「メール、グループウエア等のアプリケーションサービス」など17項目からの複数回答となっています。

  • 従業員個人所有端末の業務活用についての考え

    従業員個人所有端末の業務活用についての考え

    従業員個人が所有している携帯端末の業務活用に対する考えを集計。「個人端末利用のルールを決めている」「特にルールは決めていない」など8項目からの単一回答となっています。

  • 固定電話(内線)をワイヤレス化する理由

    固定電話(内線)をワイヤレス化する理由

    法人が利用している固定電話(内線)をワイヤレス化する理由について集計。「オフィスの配置替えや移転が頻繁」「電話をどこでも受けられるように」など8項目からの複数回答となっています。

  • 社内電話機全体に占めるワイヤレス電話機の比率

    社内電話機全体に占めるワイヤレス電話機の比率

    社内電話機全体に占める、ワイヤレス電話機の比率を集計。2015年末から2018年以降までの4項目それぞれに一定割合からの単一回答となっています。

  • モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2015年の注力度(対2014年)

    モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2015年の注力度(対2014年)

    モバイルソリューションに関する投資の注力度を、2014年と2015年で比較。複数の項目それぞれに対して「拡大」「横ばい」「縮小」を集計しています。

  • モバイル端末で利用するアプリケーション

    モバイル端末で利用するアプリケーション

    モバイル端末で利用するアプリケーションについて集計しました。「仕事メールの送受信」「グループウエア」など複数の項目それぞれについて「利用中」「利用の予定はない」など7項目からの単一回答となっています。

  • モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2016年の注力度(対2015年)

    モバイル・ソリューションに関する投資の注力度:2016年の注力度(対2015年)

    モバイルソリューションに関する投資の注力度を、2014年と2015年で比較。複数の項目それぞれに対して「拡大」「横ばい」「縮小」を集計しています。