業務効率UP!「ビジネステンプレート」

Excel

【顧客対応】

トラブル対応報告書

トラブル対応時に使用する報告書です。トラブルの概要や対象箇所、対処方法などの記入欄を設けています。

関連コンテンツ

  • トラブル対応報告書

    障害発生報告書

    システム障害の発生時に、その原因や対策などをまとめるシートです。同じ障害が発生しないよう、今後どう対応を行うかなどを明らかにします。

  • トラブル対応報告書

    クレーム状況報告

    クレーム状況の報告です(Excel版)。件名、問い合わせ日時、内容、顧客情報、対応ステータス、手段、対策などが記入できます。問い合わせ日は自動で記入され、問い合わせ回数、ステータスは選択できます。

あわせて読みたい記事

  • Wi-Fiのビジネス活用術(第2回)

    オフィスのWi-Fiは導入後のトラブル対応がキモ

    Wi-Fi

    2020.11.18

  • 雑談力を強くする時事ネタ・キーワード(第4回)

    ベッキー騒動から企業の危機管理を考える

    リスクマネジメント 雑学

    2016.03.16

  • 変革する“報連相(ほう・れん・そう)”のカタチ(第6回)

    ビジネスフォンのサポート面を野放しにするな

    ネットワーク機器 サポートサービス

    2016.04.13