業務効率UP!「ビジネステンプレート」

Power Point

【戦略・思考】

AISCEAS理論

Webにおける消費者の購買行動をプロセスごとに分析し、マーケティングに活かすためのフレームワークです。

関連コンテンツ

  • AISCEAS理論

    AISAS理論

    注目、興味、検索、購買、共有という指標から、消費者の消費行動を分析するためのフレームワークです。

  • AISCEAS理論

    マーケティングプロセス

    環境分析やセグメンテーションといった売れる仕組みを作るための手順を定めるフレームワークです。

  • AISCEAS理論

    購買行動の4要因

    心理的要因、社会的要因、個人的要因、文化的要因という4つの購買行動の要因から購買者の特性を把握するフレームワークです。

あわせて読みたい記事

  • 雑談力を強くする時事ネタ・キーワード(第2回)

    北海道新幹線開業。飛行機との徹底比較

    雑学

    2016.02.05

  • 働き方再考(第2回)

    企業、官公庁に在宅勤務の波、本格化

    業務・勤怠の管理

    2017.01.23

  • 強い会社の着眼点(第5回)

    名刺情報は企業資産。一刻も早く共有化して活用を

    クラウド・共有 デジタル化

    2017.03.01

  • ビジネスに役立つ!心理学&占いコラム(第9回)

    「今、何を買いたい?」で深層心理が分かる

    雑学

    2016.12.15