ビジネスに役立つ!心理学&占いコラム(第7回)

“虫”に関する心理テストで「◯◯◯◯」が分かる

2016.10.18

クリップについて

 今回は、社会人なら誰もが抱えている◯◯◯◯を読み解くための心理テストを用意しました。あなたや周囲の人間が知らない間に抱え込んでいる◯◯◯◯は、今どのレベルなのかを知ることができます。自分に問いかけたり、同僚に尋ねたりして、確かめてみてはどうでしょうか。

設問:
今すぐ想像してみてください。あなたの目の前に突然虫が現れました。その虫の大きさ、種類は?

A. 蚊や羽虫など小さくて飛ぶ虫
B. アリなど地を歩く小さな虫
C. ガやセミなどのやや大きな虫
D. カブトムシやクワガタのような虫
E. それよりももっと巨大な虫

 「突然現れる虫」を想像したときに、パッと頭の中ではどのような光景が浮かんできましたか。どんな虫ですか?どのような色ですか?リアルに虫の見た目を想像してみてください。深層心理が示す「虫」とは……。… 続きを読む

続きを読むにはが必要です。
まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

SID : 00065007

執筆=土川 雅代

1976年生まれ広島県出身。経営者兼占い師。2010年より株式会社イエティを経営。同年より女性の起業支援を行う一般社団法人キャリア35の理事も務める。会社経営と平行して「大地未来」という名前でLINE占い公式サイトで鑑定を行っている。

関連のある記事

連載記事≪ビジネスに役立つ!心理学&占いコラム≫

PAGE TOP

閉じる
会員登録(無料) ここでしか読めないオリジナル記事が満載
閉じる