困りごと解決ビジネス専科(第16回)Q. 業務連絡や情報共有をスムーズにしたい

業務課題 テレワーク コミュニケーション

公開日:2021.08.02

  • PDF PDF
  • ボタンをクリックすることで、Myクリップ一覧ページに追加・削除できます。追加した記事は、「Myクリップ」メニューからいつでも読むことができます。なお、ご利用にはBiz Clipに会員登録(無料)してログインする必要があります。

 働き方改革で在宅勤務(テレワーク)の制度を設けたところ、社員との連絡を電話やメールで取らなければならず効率の悪さを感じています。手軽さからSNSを利用することもありますが、プライベートとの使い分けやセキュリティが不安です。何かよい方法はありませんか?

 A.「ビジネスチャットツール」の導入を検討しましょう

 一般的なチャットツールと異なり、業務連絡・社員同士のコミュニケーション手段として企業向けに開発されたチャットツールのことをビジネスチャットツールといいます。

 BCP対策やワーク・ライフ・バランスの向上に向けて柔軟な働き方が求められる中、スムーズな情報共有や社員同士の連携強化は業務効率化における重要な課題です。

【ビジネスチャットツールを導入するメリット】…

続きを読むにはログインが必要です

\ かんたん入力で登録完了 /

会員登録3つのメリット!!

  • 最新記事をメールでお知らせ!
  • すべての記事を最後まで読める!
  • ビジネステンプレートを無料ダウンロード!

【T】

あわせて読みたい記事

「業務課題」人気記事ランキング

連載バックナンバー

困りごと解決ビジネス専科

オンラインセミナー動画

人気
  • 新着記事

配信期間

配信期間:2023年9月15日(金)~2024年8月30日(金)

セキュリティ関連

【経済産業省サイバーセキュリティ課登壇】 サイバー攻撃に対して中小企業が取るべき対策とは