困りごと解決ビジネス専科(第16回)

Q. 業務連絡や情報共有をスムーズにしたい(旧ネットの知恵袋 for Business)

2021.08.02

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 働き方改革で在宅勤務(テレワーク)の制度を設けたところ、社員との連絡を電話やメールで取らなければならず効率の悪さを感じています。手軽さからSNSを利用することもありますが、プライベートとの使い分けやセキュリティが不安です。何かよい方法はありませんか?

 A.「ビジネスチャットツール」の導入を検討しましょう

 一般的なチャットツールと異なり、業務連絡・社員同士のコミュニケーション手段として企業向けに開発されたチャットツールのことをビジネスチャットツールといいます。

 BCP対策やワーク・ライフ・バランスの向上に向けて柔軟な働き方が求められる中、スムーズな情報共有や社員同士の連携強化は業務効率化における重要な課題です。

【ビジネスチャットツールを導入するメリット】… 続きを読む

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