困りごと解決ビジネス専科(第8回)

Q. テレワーク用パソコンの導入費用を抑えたい(旧ネットの知恵袋 for Business)

2021.08.02

クリップについて

 テレワークを導入することになったのですが、自宅にパソコンのない社員がいます。会社で使われていないパソコンも活用予定ですが、全社員に行きわたりません。テレワーク用のパソコンを安価に調達する方法はありませんか?

 A.中古パソコンの購入を検討してみましょう

 テレワーク用に新品のパソコンを購入すると高額な導入費用がかかります。パソコンの導入費用を抑えたい場合はリースやレンタルという選択肢がありますが、リースのパソコンは中途解約ができなかったり、レンタル契約が長期化すると新品を購入するより支払総額が割高になったりするケースがあります。

 中古パソコンを購入する場合は、契約期間の縛りやレンタル料を考慮する必要がありません。

 これまで、中古パソコンは同性能の機種を大量に調達しにくいという特性上、法人より個人向けの商品として市場が展開されていました。

 しかし、テレワークの急速な普及にともない法人向けの中古パソコンの需要が高まったことを受け、同性能の機種をまとめて提供する販売店も増えています。

テレワーク用に中古パソコンを購入する… 続きを読む

続きを読むにはが必要です。
まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

SID : 00166008

関連のある記事

あわせて読みたい記事

連載記事≪困りごと解決ビジネス専科≫

PAGE TOP

閉じる
会員登録(無料) ここでしか読めないオリジナル記事が満載
閉じる