困りごと解決ビジネス専科(第29回)Q. 低コストで集客をアップする方法はありますか?

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2021.08.02

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 飲食店を経営しています。集客のためにチラシ配りをしたり、地域の情報誌や情報サイトで広告を掲載したりしていますが、最近効果が落ちてきました。あまり費用をかけずに集客をアップする方法はありますか?

 A.「SNS」を積極的に集客ツールとして活用しましょう

 SNSはほとんどが無料で利用できるコミュニケーションツールです。スマートフォンの普及によって、SNSを利用することで誰でも自由に情報を発信したり、他の利用者が発信する情報を閲覧したりできるようになりました。

 SNSではサービスごとに特徴は異なりますが、エリアやジャンルなど特定のキーワードで他の利用者の情報を検索する機能や、他の利用者が発信した情報に共感を示したりブックマーク(お気に入り)代わりにしたりする機能、さらに有益と感じた情報を他の利用者に共有・拡散できる機能などがあります。

 SNSを通じて情報を発信するとリアルタイムに利用者の反応を確認できるため、お店の認知度の向上や新しいファンの獲得を目的に、多くの飲食店や企業が広報PRのツールとして活用しています。

増え続けるSNS利用者数…

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困りごと解決ビジネス専科

オンラインセミナー動画

配信日時

2022年6月24日(金)13時30分-15時00分(予定)

業務効率化関連

日本企業におけるDXの活用、推進による課題解決について

これからの経営の重要なキーワードとなっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
デジタル技術の急速な発展・SDGs等の社会環境変化や市場の競争環境変化により、企業はデジタルを活用した事業や業務の変革が迫られています。
本セミナーでは、「DX」の概念の理解に加え、事例等を通じ、具体的イメージをご紹介しながらDX推進のためのポイントをお伝えすると共に、すぐにできるDXをご紹介します。
ぜひこの機会にご参加ください。

配信期間

2022年6月3日(土)~2023年3月31日(金)

業務効率化関連

企業のDX化と「攻め」のオペレーションへの転換

DXという言葉はすっかりバズワードとなり、今やすべての企業にとってデジタル化は必須となっています。
しかし、DXの捉え方は会社によってさまざまで、「とりあえずデジタル」のような取り組みをDXと位置付けているケースもございます。
本セミナーでは、まず第一部で企業におけるDXの定義とDX活動を着実に前進させるポイントについてご説明し、第二部ではDX活動の第一歩として「おまかせAI-OCR」を活用したオペレーション改革について、具体例を交えながらご紹介します。